名刺の変形サイズに関して

お電話でのお問合せはこちら

06-6136-7412

  • 新規会員登録
  • サンプル請求
  • カートを確認

名刺サイズから注文する

筋入れ加工を注文する

台紙持込をご希望の方

使い方色々【異種面付】

営業カレンダー

営業時間

平日10:00 - 17:00

定休日

土・日・祝

その他の休業日につきましては、随時サイトにてご案内いたします。

名刺の変形サイズに関して

名刺の変形サイズに関してcolumn

変形サイズの名刺でインパクト

名刺というのは、営業の方だけでなく一般的な会社の一人としての自己紹介の時に必ず使うものであり、大事なツールです。名刺によって、名前、顔を覚えてもらい、また何かの時に思い出してもらうことで次の仕事につながったり、大事なところでこそ活躍するのものなのです。

この名刺は、普通サイズですとホルダーに収まるような一般的な大きさなのですが、変形サイズにすることで、強烈なインパクトを与えることができます。これによってさらに名前を覚えてもらうという効果は高くなります。

しかし変形サイズというのは、データで名刺を管理しないというアナログなところでは、相手側で名刺管理がしにくくなるというデメリットもあります。でもそこは変形サイズでインパクトをあたえ、名前を覚えてもらうということでかなりプラスになるのではないでしょうか。

変形サイズの名刺で個性を出す

ビジネスの始まりと言えば名刺交換です。その名刺交換の際には相手にしっかりと自社及び自身の氏名を覚えてもらいたいものです。しかしながら、名刺のインパクトが弱いと印象が薄くなってしまう恐れがあります。

特にホワイトベースに社名及び氏名が記載されているようなありふれたデザインでは他の名刺に埋もれてしまいます。それではビジネスチャンスを逃してしまう事にもなり兼ねません。

やはり強いインパクトを与えられるようなデザインの方が相手方の記憶にも残りますので、作成する際にはデザインにも気を配りたいものです。記憶に残るような名刺を作りたいという時には変形サイズが打って付けです。

従来の長方形サイズとは違う、丸型や2つ折り型などのサイズにもする事ができますので、個性的な一枚に仕上げる事ができます。もちろんカラーやデザインも好きに選べますのでよりインパクトを持たせる事ができます。