1. 名刺印刷のライオン印刷
  2. コラム一覧
  3. 名刺印刷
  4. ネットショップのショップカードに関して

ネットショップのショップカードに関して

column
ネットショップのショップカードに関して

名刺やショップカードもネットショップで注文できます

ビジネスやプライベートで使用する名刺や、お店のメンバーズカード、ショップカードも、全てネットショップから注文可能になりました。

名刺印刷には、オフセット印刷とオンデマンド印刷が有ります。用紙も光沢を抑えたマット紙をはじめ、コーティング加工した高級感のある素材や、エコな再生紙の需要も高まってます。片面や両面印刷が選べ、モノクロ、カラー印刷と、ニーズに合わせて選択できます。

名刺の形も長方形だけでなく、丸や楕円形、四つ折り、二つ折りなど様々です。フルカラー印刷なら、顔写真や会社、お店のロゴもキレイに印刷できます。ショップカードに地図やQRコードを印刷することも可能です。

名刺印刷などをネットショップで注文すれば、早ければ即日発送とスピーディー対応です。データはネットから入稿できたり、最新のオンデマンド印刷技術により、高品質な印刷が短時間で可能となりました。

ネットショップでのショップカードや名刺について

ネットショップを運営しているお店のショップカードや名刺は、取引先だけではなく、ネットショップから購入して下さったお客様に、ご注文をいただいた商品をお送りするときに、一緒にショップカードや名刺を同封することもございますから、一般の企業が作っているものに比べて、明るいイメージのあるものを作成した方が効果的です。

例えば、ネットショップのショップカードには、ネットだけではわからない実際の店舗の外観であったり、ショップで取り扱いをしている商品の写真であったり、より身近なショップに感じてもらって、リピーターさんになってもらえるようなアイテムとして使うこともできます。

名刺にしても、実際にお目にかかれることがない遠方のお客様にお送りするときなどは、ショップ名や住所、名前などの基本情報だけではなく、顔写真などを記載したものをお送りするとよいでしょう。

ライオン印刷
WRITER
ライオン印刷スタッフ
印刷業界10年以上の大ベテラン。お客様にご入稿いただいたデータのチェックや校正をはじめ、ONdesign(オンデザ)のデザインテンプレートを作成したり、X(@Lion_meishi)の中の人だったりとマルチなスタッフです。