1. 名刺印刷のライオン名刺
  2. コラム一覧
  3. 名刺印刷
  4. 名刺の納期に関して

名刺の納期に関して

column
名刺の納期に関して

名刺の納期について

名刺は社会人にとって必要不可欠なものですが、手持ちの名刺がなくなって慌てて追加注文することがあります。名刺はそれほど凝った素材や印刷を使用しなければ、早くて当日~翌日の納期も可能になっています。

以前に名刺を注文したことがあり、それと全く同じデザインの名刺を依頼する場合には、名刺デザインを保管している印刷会社もありますので、電話注文ですぐにその日のうちに刷り上った名刺を持ってきてくれるところもあります。名刺の印刷にある程度の時間は必要ですので、印刷会社の規模にもよりますが、あまりにも名刺枚数の多い一括注文の場合には、多少日数がかかることもあります。

急ぎの場合には、とりあえず100枚程度注文しておき、後から追加で印刷してもらうということが可能な場合もありますので、事情を説明して相談してみてはいかがでしょうか。

納期の早い名刺印刷会社とは

仕事で大量の名刺を配った後や突然多くの名刺が必要になったとき、インターネットから名刺作成業者に頼めばすぐに仕上げてもらえます。メリットは非常に納期が早いことが挙げられます。

名刺加工を専門に行っているためスピード作成の体制が整っており、確かな品質が期待できます。シンプルなものでもデザイン名刺でも、一貫して納期が早く、自社で作成する時間が惜しいときにも利用できます。

出来あがった名刺は一定額以上の注文で送料が無料になるショップもあります。名刺作成業者によってシステムが多少異なるので、名刺作成する時の確認は必須です。出荷日は、発注をした時間帯によって異なります。受付はできるだけ早いほうが即日や翌日の配送対応をしてもらえるため、なるべく午前のうちに名刺注文の依頼を出しましょう。