花屋の名刺に関して|名刺印刷・作成なら激安・格安通販のライオン名刺

お電話でのお問合せはこちら

06-6136-7412

  • 新規会員登録
  • サンプル請求
  • カートを確認

名刺サイズから注文する

筋入れ加工を注文する

台紙持込をご希望の方

使い方色々【異種面付】

営業カレンダー

営業時間

平日10:00 - 17:00

定休日

土・日・祝

その他の休業日につきましては、随時サイトにてご案内いたします。

花屋の名刺に関してcolumn

花屋の方々が用いている名刺の特徴

花屋という職業の方々が用いている名刺の場合は、花がプリントされているケースが圧倒的に多いです。

例えばある花屋の従業員の方が用いている名刺の場合、背景が花一面になっています。ドライフラワーの花束によって背景が描かれています。それによって全体がとてもエレガントな雰囲気に満ちています。

また別の方の名刺の場合、可愛らしいお花畑をイメージしたイラストが描かれています。上品な雰囲気となっていながらも、どこか可愛らしさとも結びついているイメージが表現されています。

したがってこの職業の方々が用いている名刺の場合には花が描かれているケースが非常に多く、なおかつ演出している雰囲気はエレガントさや可愛らしさなのとお結び付いていることが大変多いのが特徴といえます。

別の職業の名刺の場合ではクールさが演出されていることが多いですが、この職業の場合はエレガントさと可愛らしさのイメージに結びついているのが特徴と言えます。

花屋の名刺に入れておきたいもの

名刺にはいろんな役割があります。まずは初対面の相手に自分の名前を知ってもらうというのもあるでしょう。しかし、そこで名刺は役割を終えるわけではないのです。

例えば、その後相手が自分に何かの仕事を依頼しようと思った時に、またその名刺を頼りに連絡をくれるかもしれないというのがあります。ですので、すぐに自分の名刺をホルダーの中から見つけてもらう必要があります。

そこで見つけやすくするために、自分の職業をわかりやすくしておくといいでしょう。例えば花屋なのであれば、花の写真入の名刺でアピールするようにしてみましょう。花の写真を名刺に入れておくことによって、一目で花屋だということに気付いてもらうことができるようになります。

ですので、そういった風にすぐに気づいてもらえるものを作ることによって、仕事へとつなげてくことができるでしょう。