1. 名刺印刷のライオン印刷
  2. コラム一覧
  3. 名刺デザイン
  4. グリーン色の名刺に関して

グリーン色の名刺に関して

column
グリーン色の名刺に関して

名刺にはグリーン色などもあります

名刺には様々なデザインの物がある事が知られていますが、それと同様に色の種類も沢山あります。例えばグリーン色がありますが、柔和な印象を与えてくれますので優しい雰囲気を出したいという時に打って付けです。

さらには案外特徴的な色合いという事もあり個性も出す事ができます。実際に名刺を作成してもらう際にはまずサンプルを作成してもらう事が大切です。イメージと仕上がり具合が異なるという事も結構ありますので、きちんとサンプルをチェックしてから発注依頼を行う必要があります。

有料で色校正などを行ってくれる業者もありますので、気軽に発行依頼をしてみる事ができます。また、業者によって名刺作成に掛かる料金というのは違っていますので、いくつかの業者に見積もりを出してもらい、それぞれの業者の見積もり額を比較してみるという事も大切です。

グリーンの色を用いた名刺の特徴

名刺の色というものは、非常に多彩なものです。そのカラーの1つに、グリーンがあります。この色の名刺は、主に2つのイメージに関係していることが多いです。

まずグリーンと言えば、植物です。それだけに、エコロジーなイメージなどを表現したい時には適切なカラーと言えます。それともう一つのイメージですが、癒しに関係するものです。一緒に居ると安心できるというイメージや、ソフトな雰囲気などを表現したい時などによく用いられるカラーです。いわゆる冷たさとは逆のイメージを表現することができるカラーです。

また信頼性などを表現したい時にも、用いられることが多いです。すなわち名刺の中でもグリーンのものはエコロジーなイメージをしたい時には適切であり、なおかつ一緒にいて安心できるというイメージを表現したい時にも適切という訳です。

ライオン印刷
WRITER
ライオン印刷スタッフ
印刷業界10年以上の大ベテラン。お客様にご入稿いただいたデータのチェックや校正をはじめ、ONdesign(オンデザ)のデザインテンプレートを作成したり、X(@Lion_meishi)の中の人だったりとマルチなスタッフです。