ビジネスデザインの名刺に関して

お電話でのお問合せはこちら

06-6136-7412

  • 新規会員登録
  • サンプル請求
  • カートを確認

名刺サイズから注文する

筋入れ加工を注文する

使い方色々【異種面付】

営業カレンダー

営業時間

平日10:00 - 17:00

定休日

土・日・祝

その他の休業日につきましては、随時サイトにてご案内いたします。

ビジネスデザインの名刺に関してcolumn

ビジネス名刺はデザインが大事です

ビジネスにおいて、名刺というのはとても大事な役割を果たします。自己紹介において、会社の名前、個人の名前、どんなことをしているところなのか、連絡先、それらがその名刺1枚の情報に書き込めるので、後から思い出してもらうものとして、とても重要なものになってくるのです。

次の仕事につながる場合もとても多いので、インパクトがあるものはとても重宝します。そういった意味でも名刺のデザインはこだわりをもって作ることが大事です。しかし、そこにはある程度の知識がないとなかなか難しいものです。自分ですべてデザインをして、印刷をしてとなると意外とむずかしいものです。

いま、いろいろな名刺がある中とても印象よく覚えてもらえて、効率のいい名刺を作ってくれるところはとてもありがたい存在です。デザインがしっかりしていると、その効果もさらに大きくなります。

ビジネスパーソンには名刺が必需品です。デザインも大切です。

ビジネスパーソンに不可欠な物と言えば、いくつかの種類があります。仕事上のプランニングをプレゼンするためのパンフレット、お客様に心地よい印象を与える清潔な身だしなみ等も大切なことです。

それと共に、自分の所属する会社名と名前、連絡先等を記載したツールである、名刺を差し出すことはビジネスパーソンに欠かせない必須のマナーとなっています。名刺は書体であるフォントを美しい物にしたり、読みやすい物にすることが配慮です。

会社のロゴ等を記載されていたり、親しみやすいデザインが施されていると、受け取る側としてもより配慮を感じることが出来ます。一般的に名刺は9.1cmx5.5cmの4号サイズが使われることが多くなっています。両面に必要情報を印刷することが、ポピュラーな方法です。

職業などにおけるデザインイメージを大切にし、必要ならばメールアドレスやホームページのアドレスを記載します。名刺は、会社の顔でもあるので、記述間違いなどがないようにしっかりと確認するのがベストです。