動物病院の診察券に関して

お電話でのお問合せはこちら

06-6136-7412

  • 新規会員登録
  • サンプル請求
  • カートを確認

名刺サイズから注文する

筋入れ加工を注文する

台紙持込をご希望の方

使い方色々【異種面付】

営業カレンダー

営業時間

平日10:00 - 17:00

定休日

土・日・祝

その他の休業日につきましては、随時サイトにてご案内いたします。

動物病院の診察券に関してcolumn

名刺大の診察券を発行する動物病院

ペットを飼っていない人には馴染みの無いことですが、動物病院を利用する場合でも、人間が病院を利用する場合と同じように、診察券が必要になります。サイズは、名刺とおなじくらいであることが一般的です。

初めて受診した際に、どのようなペットなのか、どのような症状なのかを問診票のような書面に記入して提出します。そして、診察を終えた後、会計を行う際に診察券が発行されるという流れです。

ペットも、人間と同じように病気に感染したりするため、動物病院を訪れる回数は意外と多くなります。人間の場合と比べて雑にと有り扱われる場合が多いですが、動物病院の診察券も、名刺と同じように大切に取り扱わなければなりません。2回目以降の診察の際にも提出する必要があるのです。単にサイズが名刺と同じというだけでなく、重要性も名刺と同様なのです。

動物病院の診察券を作成する際に便利な名刺印刷会社

動物病院を開業している場合に必須になるのが診察券です。患者様ごとにお渡しする必要がありますので、開業時には準備しておかなければいけません。その診察券を作成する際にはやはりデザインにも拘りたいものです。

特に動物病院の場合は動物に関連のあるデザインの方が親しみを持ってもらい易くなります。そういった時には動物の写真やイラスト入りの診察券を作ってくれる名刺デザイン会社が力になってくれます。

名刺デザイン会社によっては動物病院にピッタリのデザインの物を作ってくれますので、患者様に親しんでもらえるような一枚を作成する事ができます。そういった名刺デザイン会社の中にはインターネットからのオーダーに対応している事もあります。インターネットから注文する事ができますのでわざわざ業者の元へ足を運ぶ必要もなく手軽に作成依頼を出す事ができます。