箔押しは名刺加工の最高峰
名刺には様々な材質や加工がなされたものがあります。例えば高級紙を使ったものや透明なプラスチックを採用したもの、また切り抜きや筋入れがなされた名刺なども存在するでしょう。
そして、その中でも箔押しはとてもゴージャスで高級感のある加工の一つです。思わず指でなぞってしまいたくなる様なその質感はとても高いクオリティを感じますし、奇をてらった印象も無いので相手方に好印象を与えることは間違いありません。
これに加えて更に材質などにもこだわれば、世界に一つだけのオンリーワンな名刺を作ることができるのではないでしょうか?名刺はその利便性はもちろんのこと、相手に自分を印象づける大事なアイテムなので、決して手は抜きたくないものです。箔押しは通常の製品と比べて印刷に少々費用はかかりますが、それだけの価値がある素晴らしい職人技の一つだと思います。
インパクト大の箔押し名刺
名刺に金箔や銀箔を高熱で貼り付けたものを箔押し名刺と言います。自己紹介や会社の紹介のためには欠かせない名刺ですが、箔押しの名刺はインパクトが大きく印象に残ります。又、金銀は個性的なデザインを表現するためにも最適な素材です。
重厚で古風なデザインからお洒落で洗練された高級感あふれる物まで、その表現力は多彩です。金箔銀箔と聞くとお値段も高そうに思われがちですが、最初の型を作るのに8,000円~、この型を次回から使い回せば、小さいサイズの名刺100枚あたり2,000円~くらいで出来ます。
確かに普通の紙に黒字印刷した物に比べるとお高いですが個人や会社を印象づけてビジネスチャンスにつなげる事を考えるなら安い広告費となるかも知れません。お相手に渡した時、はっと目を引く金銀のデザインはその後の会話のきっかけにもなります。