名刺におすすめの用紙とは?
名刺を自分で印刷しようとしたとき、または業者に依頼するとしても紙は自分で選ぶという場合、種類がたくさんありすぎて迷ってしまったりしていませんか?
名刺サイズの紙はたくさんありますので、その中でどれが一番いいかということを選ぶわけですが、おすすめの用紙があります。それはマシュマロホワイトというものです。用紙というのは、名刺交換をする際に、いちいち質感などを確認したり、いい紙ですねなどという会話にはきっとならないと思います。
しかし、それはビールの銘柄を選ぶ感覚と同じで、実は知られていないところでこだわるということが大事だったりします。無名の紙を使うことだってありなのですが、そこにもし真剣さがかなり加わるようでしたら、このような用紙を使うととてもいいと思います。インパクトを与えるだけでなく、それを知られていないところでこだわるというのも大事です。
手作り名刺におすすめの用紙
パソコンやプリンターが一般家庭に普及した事により、名刺作成ソフトなどで自分で名刺を作る人が増えています。そんな時におすすめな名刺の用紙はマットコートホワイト紙です。
真っ白、滑らか、程よい厚さと三拍子揃った用紙で、インクジェットでもレーザーでも、どんな印刷方法でも使える紙質です。用紙の厚さも普通で、印字もにじんだりせずに、ちゃんと印刷できるので、安っぽくなく名刺が作成可能です。
また、業務用パックのように何百枚もセットになったものや、お試しで数量からも購入する事が可能なので、大変価格的にもお値打ちです。会社の経費を削減する為、自分だけのオリジナルを作りたいというこだわりがある為など、自分で作る際の目的は様々ですが、どんな人にも満足出来る使い心地が実感できるマットコートホワイト紙一度試されてはいかがでしょうか。