1. 名刺印刷のライオン印刷
  2. コラム一覧
  3. 名刺印刷
  4. 即日の名刺印刷に関して

即日の名刺印刷に関して

column
即日の名刺印刷に関して

得意先やイベントに参加(営業)をする時に、必要な名刺が切れていたり枚数が少ない時に、名刺印刷の依頼を行い即日の発送ができる印刷会社のことです。

今回、どのような名刺であれば即日の発送が出来るかをご紹介します。

ネットで名刺を即日印刷

名刺はお得意先の担当者や取引先の担当者に初めてお会いしたときに渡したり、新年のあいさつなどで取引先やお得意先に伺った時に各担当者に渡すもので、会社名・会社の住所・会社の電話番号、会社のファックス番号、会社のホームページアドレス、会社での自分の役職、自分の名前などが記載されており、いわばビジネスマンにとって名刺は顔ともいえるものです。

その大切な名刺を切らしていては、ビジネスマンなら営業に行くこともできませんから、早急に印刷したものを用意をする必要があります。

最近ではインターネット注文で名刺を即日印刷してくれる会社もありますから、急ぎの時はそういった印刷会社を利用するようにしましょう。一般的には名刺の印刷の単位というのは基本的に100枚が単位となっておりますので、100枚とか200枚とか必要に応じて注文をしましょう。

ライオン名刺では、最小ロットが20枚からとなっております。

即日で名刺の印刷が完了するケースも

名刺印刷は、非常に速やかに完成するケースなどもあります。例えばある名刺会社が作成をした場合ですが、依頼を受けたその日の内に完成品が発送なされるというケースがあります。いわゆる即日の発送です。ただしそれは、名刺に対してどのような加工をしたのかにも左右されます。

名刺加工法の型抜きなどの特殊な加工を施した場合は、7営業日程度かかるケースなどもあります。また、箔押し加工を施した場合は、即日ではなく1営業日になってくるケースなどもあります。しかし特に加工を施す必要はないという依頼をした場合には、その日の内に完成品が発送されるという即日発送のシステムになっているわけです。

このように印刷会社によっては、非常に速やかに完成品が発送されるケースもあります。それは名刺作成を依頼する際にどのような加工を施したか等の要素に左右されるわけです。

ライオン印刷
WRITER
ライオン印刷スタッフ
印刷業界10年以上の大ベテラン。お客様にご入稿いただいたデータのチェックや校正をはじめ、ONdesign(オンデザ)のデザインテンプレートを作成したり、X(@Lion_meishi)の中の人だったりとマルチなスタッフです。