3号名刺に関して

お電話でのお問合せはこちら

06-6136-7412

  • 新規会員登録
  • サンプル請求
  • カートを確認

名刺サイズから注文する

筋入れ加工を注文する

台紙持込をご希望の方

使い方色々【異種面付】

営業カレンダー

営業時間

平日10:00 - 17:00

定休日

土・日・祝

その他の休業日につきましては、随時サイトにてご案内いたします。

3号名刺に関してcolumn

3号サイズの特殊名刺

通常の名刺のサイズよりも一回り小さいのが3号サイズと呼ばれる特殊サイズの名刺です。小ぶりなので、女性に人気のある名刺サイズで、女性用名刺サイズなどとも呼ばれています。

この3号サイズで名刺を作ると、小ぶりで大変可愛らしい印象を相手に与えます。特に、角を丸くして、書体も丸ゴシック体などにすれば、ますます女性らしさが強調されますので、女性の方におすすめです。

また女性向けとしてはもちろん、かしこまりすぎずに相手に親しみやすい印象を与えやすいので、洋服店や美容院、飲食店などの店員用にもおすすめのサイズです。また、ショップカードやスタンプカードにもピッタリのサイズなので、色々な活用が出来ます。

女性の手にも収まりのよいのが3号サイズの良い点です。他の人とは違うものが良い時などに選ぶのも良いでしょう。

3号名刺について。

3号の名刺は、女性に人気のサイズで、今では、レーザー出力の印刷会社では取り扱いが少なくなっています。一般的な名刺は4号サイズのものが使われていますが、3号名刺はそれよりも一回り小さいサイズで女性が多く所属する業界などで人気です。

4号サイズは55×91ミリですが、3号名刺は49×85ミリとなっています。オプションで、名刺の角を丸くする加工を施してさらに女性らしい印象を与えることもできます。ポケットにすっぽりと収まるサイズで女性らしさを演出することができます。

小さいサイズのものは、女性が使用するだけでなく、洋服店や美容室、飲食店の店員の方がお客さまなどにお渡しする場合やショップカードとしても大人気です。インターネットの通販などでも台紙を購入することが出来るので、自宅や社内で自作して作成する方が増えています。