学生サークルの名刺に関して|名刺印刷・作成なら激安・格安通販のライオン名刺

お電話でのお問合せはこちら

06-6136-7412

  • 新規会員登録
  • サンプル請求
  • カートを確認

名刺サイズから注文する

筋入れ加工を注文する

台紙持込をご希望の方

使い方色々【異種面付】

営業カレンダー

営業時間

平日10:00 - 17:00

定休日

土・日・祝

その他の休業日につきましては、随時サイトにてご案内いたします。

学生サークルの名刺に関して

学生サークルの名刺に関してcolumn

学生サークルでも名刺は重要

ビジネスマンの必需品とされる名刺ですが、最近では学生さんも名刺を持つことが増えています。就職活動でOB訪問する時や、人事担当者に話を伺いに行く時、必ず対応してくれた方から名刺を頂戴するのに、お渡しする自分の名刺がない、ということを避けるためというのが一つの理由です。

また、人事担当者に自分のことを印象付けるのにも役立ちます。学生さんの名刺の場合は、肩書きや社名にあたる部分に、所属する大学名や学生サークルの名前を書きます。特に、サークルの部長や会計など、肩書きのある場合にはそういったものを添えるのがよいでしょう。

最近では、インターンシップもさかんになってきているため、自分の名札の代わりとして持ち歩くのも便利です。サークル活動の中で、地域の人になにかお願いに行ったり、他の大学の人とのコミュニケーションを取りたいときなどにも非常に便利です。

学生サークルの名刺を作る時に

学生サークルによっては社会的な活動をする事があります。そういった場合には企業と関わる事もありますが、そこで必要になるのが名刺です。しかしながら、名刺を作る際にはある程度の枚数を発注しないと作ってもらう事ができない事もあります。

学生サークルの場合ですとそこまで資金面に余裕が無い事もありますので、名刺を作成する際には苦労してしまうものです。しかし、業者によっては手軽に20枚の少数から注文が可能な場合もあります。20枚程度なら費用も安く済みますので、学生サークルで名刺を準備したいという時にとても便利です。

そういった業者を利用したいという時にはインターネットで検索してみると良いでしょう。簡単に業者を見付ける事ができますし、インターネットからも発注が可能ですので、近くに業者が無いという場合でもすぐに名刺を作成してもらう事ができます。