ブランディング名刺に関して

お電話でのお問合せはこちら

06-6136-7412

  • 新規会員登録
  • サンプル請求
  • カートを確認

名刺サイズから注文する

筋入れ加工を注文する

使い方色々【異種面付】

営業カレンダー

営業時間

平日10:00 - 17:00

定休日

土・日・祝

その他の休業日につきましては、随時サイトにてご案内いたします。

ブランディング名刺に関してcolumn

名刺におけるブランディングについて

自分の顔である名刺は、とても大切なビジネスツールです。しかし、ただ普通のデザインで渡しても、相手の印象に残りません。そこで、名刺にブランディングをしていく必要があるのです。

それによって、同業他社に負けない営業活動ができるようになります。ブランディングされた名刺の1つとしては、似顔絵付きを挙げられます。自分の顔を似顔絵で掲載しておくことで、共感しやすいようにしておくのです。さらに、名前だけではなく顔とセットになるので、すぐに覚えてもらえるでしょう。

それから、名刺の材料にこだわるというのも、ブランディングの1つです。特別な材料を使用することで、自分自身の価値を上げられます。それによって、より多くのビジネスチャンスを得られるようになるでしょう。なお、その材料に合わせたオリジナルデザインにしておくと、より効果的です。

ブランディング名刺でインパクトを与える

大切なビジネスツールであったり、趣味に使用するなど、さまざまなシーンで自分を表現する為の大切なツールとして名刺はあるものでしょう。名刺と言うと、昔から変わらないサイズに文字や会社のロゴなどが印刷されているなど、昔ながらのものが思い浮かぶ人も多くいるでしょう。

ところが名刺は昔と比べて進化しているものもあるのです。それがブランディング名刺です。一言でブランディングと言っても、その種類は多彩です。

例えば、自分にそっくりな似顔絵であったり、または写真であったり、限られたスペースを有効に使用して自分を表現しているのです。ブランディングであった場合は、そもそもその大きさすら規定外であることも多いのです。大きすぎる紙を使用している場合は、二つ折りであったり三つ折りであったりすることもあります。

今までのイメージを打ち壊すようなインパクトの強いものを求めている人には、ぴったりな名刺でしょう。