1. 名刺印刷のライオン印刷
  2. コラム一覧
  3. 名刺印刷
  4. 名刺の増刷に関して

名刺の増刷に関して

column
名刺の増刷に関して

名刺が大量に必要な場合には増刷できます

ビジネスの場では自分の名前だけでなく所属や肩書きなども相手に覚えて貰えるようにするために、名刺を交換することがよくあります。特に多くの人たちと関わるビジネスマンにとっては名刺は必需品です。

そして最近ではパソコンを利用して名刺を作り、専用の用紙に印刷することで名刺を自分で作成する事ができます。しかし、少しだけ名刺が必要な場合にはそれでも間に合いますが、大量の名刺が必要な場合にはプリンターのインクを多く消耗してしまいます。

そこで名刺印刷業者に依頼して増刷してもらうという方法があります。最初に作成する際にデザインなども含めて名刺印刷業者に依頼するのが通常のやり方ですが、パソコンを使って自分で作ったデータを持って行って増刷して貰うというやり方もあります。こうしたやり方で増刷すると名刺の印刷料金が比較的安く済むため、プリンターで印刷するよりお得になります。

名刺の増刷を簡単に依頼する方法

元々持っていた名刺が足りなくなってしまったり明らかに今後不足することが予想されるような場合、名刺の増刷を行う必要があると言えます。

名刺の増刷を簡単に依頼する方法としては、今現在利用している名刺のデザインデータをそのままの形で印刷所まで送り全く同じものを作ってもらうというのが好ましいと言えます。データさえ送ってしまえば以前と全く同じ文字や印刷方法で名刺を作ってくれるという印刷会社は多くあります。

メールでデータを送り、別途WEB上で注文手続きを完了させることで、直接会話することなく増刷を完了してもらえるということも可能です。大量に印刷を注文すればその分料金が安くなるといった印刷会社も多いため、できれば枚数に余裕を持たせる形の大量注文を最初から行っておくことがベストだと言えます。

しかし後からでも同じ名刺を再注文できることも覚えておいてください。

ライオン印刷
WRITER
ライオン印刷スタッフ
印刷業界10年以上の大ベテラン。お客様にご入稿いただいたデータのチェックや校正をはじめ、ONdesign(オンデザ)のデザインテンプレートを作成したり、X(@Lion_meishi)の中の人だったりとマルチなスタッフです。