グラデーション色の名刺に関して

お電話でのお問合せはこちら

06-6136-7412

  • 新規会員登録
  • サンプル請求
  • カートを確認

名刺サイズから注文する

筋入れ加工を注文する

台紙持込をご希望の方

使い方色々【異種面付】

営業カレンダー

営業時間

平日10:00 - 17:00

定休日

土・日・祝

その他の休業日につきましては、随時サイトにてご案内いたします。

グラデーション色の名刺に関して

グラデーション色の名刺に関してcolumn

好印象を与える美しいグラデーション色の名刺

近年、印刷技術の進歩により、カラー名刺の人気が高まってきました。中でも高級感あるグラデーションの需要が増えつつ有ります。グラデーションとは、色の濃淡や、色彩、明るさの変化を活用したデザインで、高級感の有る、美しい色合いを表現できる手法です。

名刺の印刷には、オフセット印刷と、オンデマンド印刷が有ります。オンデマンド印刷は、従来グラデーションは苦手で、ムラが生じてましたが、最近は、プリンター技術の向上により、オフセット印刷に劣らない、高品位なカラーでのオンデマンド印刷も可能になりました。よって小ロットの名刺印刷でも、美しい濃淡がデザインできるようになったんです。

濃淡の出し方も、上下、左右、中心から外に向かってなど、様々なカラーバリエーションに対応できます。白とカラーを組み合わせた名刺で、カラー部分だけ濃淡を入れたりと、様々なデザインを提供しています。

名刺の色はグラデーションも可能

巷には名刺の作成に力を入れていない企業が数多くあります。

ホワイト地の紙に氏名や連絡先だけを印刷している事も多々ありますが、そういったデザインではシンプルなものもそれはそれで良いのですが、やはり相手の記憶に残るような名刺の方がビジネスチャンスにも繋がる可能性がありますので、名刺作成の際にはデザインにも気を配る事が大切と言えます。

デザインと一口に言っても色々なカスタム方法がありますが、まずはベースとなる色を考えてみると良いでしょう。例えばグラデーションにする事も可能ですし、ホワイト地よりも記憶に残り易い名刺にする事ができます。

もちろん他にも様々な色がありますので、企業のイメージなどを考えながらデザインを決めてみると良いでしょう。また、それと同時にプロフィールなどの情報も載せるようにすればさらに印象的な名刺にする事ができます。