1. 名刺印刷のライオン印刷
  2. コラム一覧
  3. 名刺デザイン
  4. 型抜きの名刺に関して

型抜きの名刺に関して

column
型抜きの名刺に関して

型抜きの名刺で印象アップ間違いなし

色々試行錯誤を凝らしている名刺はいろいろなところで人気がありますが、その中でも特に最近は型抜きの名刺に人気があります。お渡しする相手に印象を残すという点では抜群の効果を発揮してくれるでしょう。この工夫を活かして、いろいろなところで活用されています。

イラストレーションを行う人向けのイラストの仕事に関しては、こういった名刺で自分らしさを演出したり、名刺が実際に自分の作品のひとつとなっている人も多いようです。その為、デザインとしての物に限らず、自分らしさを演出するためのアイテムとして活用している人も多いものですね。

また、型抜きの形は自由に選ぶことができます。複雑なものほど加工料もかかりますが、それだけ愛着のある名刺になりますね。企業の場合は会社の社章などをデザインしても面白いのではないでしょうか。

型抜きの名刺で印象をアップ

ビジネスマナーの一つとして挙げられるのが名刺交換です。営業などのお仕事の場合には必ずと言っていい程必要になりますが、その際にはやはり相手の印象に残るような名刺をお渡ししたいものです。

ビジネスチャンスを掴む為には印象を残すという事も大切ですので、名刺を軽視せずデザインなどにも気を配る必要があります。相手の印象に残る名刺を利用したいという時には型抜きデザインが打って付けです。

型抜きデザインなら見た目がお洒落に見えますし、インパクトもありますので印象に残り易くなります。しかしながら、そういった凝ったデザインにすると費用も高くなってしまいがちです。できるだけ費用を抑えつつ作成したいという時には業者の比較が大切です。

業者ごとに価格設定が違いますので、いくつかの業者から見積もりを出してもらい比較をしてから発注依頼を行うと良いでしょう。

ライオン印刷
WRITER
ライオン印刷スタッフ
印刷業界10年以上の大ベテラン。お客様にご入稿いただいたデータのチェックや校正をはじめ、ONdesign(オンデザ)のデザインテンプレートを作成したり、X(@Lion_meishi)の中の人だったりとマルチなスタッフです。