名刺のロゴに関して

お電話でのお問合せはこちら

06-6136-7412

  • 新規会員登録
  • サンプル請求
  • カートを確認

名刺サイズから注文する

筋入れ加工を注文する

使い方色々【異種面付】

営業カレンダー

営業時間

平日10:00 - 17:00

定休日

土・日・祝

その他の休業日につきましては、随時サイトにてご案内いたします。

名刺のロゴに関してcolumn

ロゴ入りの名刺を交換するとビジネスを有利にすることもできる

ビジネスにおいて、初めて会う人に何人も会っていると、一人ひとりの印象が薄くなってしまうことがあります。印象が薄くなってしまうと、相手に名前を覚えてもらうこともできなくなりますが、初めて会って名刺を交換するときに、名刺に企業のロゴマークが入っていると、名刺を交換した相手の印象が強くなるでしょう。

名刺にロゴマークが入っていると、所属している企業がイメージしやすくなる効果がありますが、そのためには、ロゴマークが企業を分かりやすく表している必要があります。

企業のイメージとかけ離れていると、交換した相手はどんなことをしている企業なのか、わからなくなってしまいますから、デザインをするときには注意しなければいけません。しっかりとイメージできるものなら、名刺ひとつでビジネスを有利にすることもできるでしょう。

名刺に対するロゴ印刷依頼時のポイント

名刺に対しては、会社のロゴを印刷したいというケースなどもあるものです。そのロゴを印刷する時には、ホームページから直接画像を利用するやり方はオススメできません。何故ならば自社のホームページに掲載されている画像を直接名刺にプリントしてしまいますと、仕上がりの画像があまり綺麗ではないからです。

特に拡大画像などにおいて、その傾向が顕著になります。そのため名刺に自社のロゴを印刷したい場合などは、きちんと専用ソフトを用いてプリントする必要があります。その方が名刺に対する仕上がりの画像も、綺麗に見えるからです。

なおその際には、名刺会社に対して画像のデータを送信する必要があります。メールを用いて、画像データをファイル添付して送信することとなります。どの程度まで画像が綺麗に印刷できるのか等に関しては、色々と制限事項があるケースなどもあります。