両面カラーの名刺に関して

お電話でのお問合せはこちら

06-6136-7412

  • 新規会員登録
  • サンプル請求
  • カートを確認

名刺サイズから注文する

筋入れ加工を注文する

台紙持込をご希望の方

使い方色々【異種面付】

営業カレンダー

営業時間

平日10:00 - 17:00

定休日

土・日・祝

その他の休業日につきましては、随時サイトにてご案内いたします。

両面カラーの名刺に関してcolumn

両面カラー名刺の効果とは

社会人になり、自己紹介をする際には必ず名刺を使います。この名刺というのはとても効果的なもので、顔と名前、また会社の名前を覚えてもらう、知ってもらう上でとても重要なものです。

また、必ず渡す名刺の中でいかに効果を上げるかというところで、両面カラーにしCM効果、さらにインパクトを与えるというメリットもあります。やはり両面カラーにすることで費用はかかるのですが、それだけ効果が期待できますので、決してデメリットだけではありません。名刺管理するうえで、データ入力をする会社もあるぐらい、名刺というのは大事なツールです。

これをいかに1度の交換で次へのつながりに使うかというのは考えるべきところでもあるのです。両面カラーにして、企業の製品や顔を載せるというのは定番ですが、そのほかにもアイディア次第でインパクトが大きくなります。

両面カラーの名刺のメリット

名刺とは、ビジネスマンの世界ではとても重要なツールです。名刺交換という名の自己紹介は、ビジネスマンであれば必ず初対面の時に行われることであり、そこで使われる名刺はこだわって作れば作るほど、その印象は強く残り、後々メリットが大きくなります。

色々なものがありますが、両面カラーにしますとそれだけ費用はかさみますがその分目立ちますし、裏面にも写真だったりイラスト、文字、なんでも自由に印刷することができ、それによって名刺1枚で相手に知ってほしい情報をさらにつめることができます。

名刺は、その相手がどこの人、どんな名前か、どんなことをする会社か、また顔などの情報も一瞬にして思い出すツールとなります。その中に書き込まれている情報をまとめてくれる代理会社も存在するぐらい、とても大事なものであるのは確かです。両面カラーはとてもメリットが大きいです。