1. 名刺印刷のライオン印刷
  2. コラム一覧
  3. 名刺作成
  4. 無料の名刺に関して

無料の名刺に関して

column
無料の名刺に関して

無料で名刺をダウンロード

名刺は、社会人として渡り歩いていくうえでとても大事なものです。相手に自己紹介をするときには必ず使うものです。相手に顔、名前、会社などを認識してもらい、できたら覚えてもらうところまでいきたいところです。

そのためには人と違うデザインだったり、素材であったり工夫が必要です。しかし、自分でそれをデザインするというのはとても難しいものです。しかしお金をかけたなくないという場合には、実は無料でデザインをダウンロードできるサイトもあります。名刺のデザインを選んで、そこに自分の情報を入力して、紙をセットして印刷するだけでオリジナルの名刺ができてしまうのです。

意外と簡単なので、業者に頼む経費を削りたいのであれば、ぜひ自作で作ってみてください。オリジナリティーからいったら、デザインからオーダーするという方法が1番いいでしょう。

無料でダウンロードできる名刺デザイン

名刺は、社会人、ビジネスマンのとても大事なアイテムです。これは初対面の人と行う「名刺交換」なる自己紹介に使うもので、それによって今後その人との仕事や人生においてつながることもある大事なきっかけとなるものです。

そのため、名前や会社の名前を覚えてもらうということでも重要になってきます。名刺には色々なデザインを入れることができます。基本的にはオーダーにした方がよりオリジナリティーがでて、会社の印象などにもよろしいかと思います。

しかし、枚数が少なかったり、あとは個人として渡す場合など、お金をかけずに作りたいということもあるでしょう。その場合は無料でダウンロードできる名刺のデザインというものがあります。一般的には高機能だったり優れたデザインのものは有料なのですが、無料のところもあります。これを利用することで簡単に名刺を作ることができます。

ライオン印刷
WRITER
ライオン印刷スタッフ
印刷業界10年以上の大ベテラン。お客様にご入稿いただいたデータのチェックや校正をはじめ、ONdesign(オンデザ)のデザインテンプレートを作成したり、X(@Lion_meishi)の中の人だったりとマルチなスタッフです。