ミラーコートの名刺に関して

お電話でのお問合せはこちら

06-6136-7412

  • 新規会員登録
  • サンプル請求
  • カートを確認

名刺サイズから注文する

筋入れ加工を注文する

使い方色々【異種面付】

営業カレンダー

営業時間

平日10:00 - 17:00

定休日

土・日・祝

その他の休業日につきましては、随時サイトにてご案内いたします。

ミラーコートの名刺に関してcolumn

光沢のあるミラーコート名刺

仕事をしている人達には自分や会社をアピールする重要なアイテムの名刺は、用途によっても色々で対応用紙や素材なども豊富にありデザインも個性的にできたりと、個人や会社のニーズによって作成できます。

名刺を作成する時の素材であるミラーコートの特徴は、両面にコート剤を薄く塗布しており印刷時光沢があり彩度が高くカラーの再現性に優れている事が特徴です。最も良く利用されている一般的な用紙の素材として名刺には使用されています。

注意点としては、ミラーコートは両面キャストコートという高光沢の用紙ですので、トナー印刷式では印刷トナー部分の光沢がなくなってしまう事があるという点に気をつけなければいけません。この用紙は名刺の中でも人気のある素材として使われています。裏面にコート剤がのっていないタイプであれば、ボールペンなどで容易に書き込めます。

ミラーコートを用いた名刺とは

社会人として働いていると、毎日のように行われることがあります。それは名刺交換です。新しい取引先の人と出会う度に、それぞれの名刺を交換して、相手のことをよく知るように努力するわけです。

その際の態度を見てみると、日頃から真剣に仕事をしているか、真摯な姿勢でビジネスを行っているか、などが分かるので、名刺の取り扱い方を適当に済ませることはできません。近年では、名刺に用いる紙を特別なものにする人が多くなっています。単なるカードではないという意識が明確になってきているのです。

たとえば、クラフト紙に印刷したり、マットコートを使用したり、という人が目立ちます。また、ミラーコートを選択する人も珍しくなくなりました。名刺は、専門の業者に依頼して作成しますが、用紙選択の際にミラーコートを選びましょう。店によっては用紙の名称が違う場合がありますので注意が必要です。