名刺印刷のネットショップに関して|名刺印刷・作成なら激安・格安通販のライオン名刺

お電話でのお問合せはこちら

06-6136-7412

  • 新規会員登録
  • サンプル請求
  • カートを確認

名刺サイズから注文する

筋入れ加工を注文する

台紙持込をご希望の方

使い方色々【異種面付】

営業カレンダー

営業時間

平日10:00 - 17:00

定休日

土・日・祝

その他の休業日につきましては、随時サイトにてご案内いたします。

名刺印刷のネットショップに関して

名刺印刷のネットショップに関してcolumn

ネットショップでの名刺作成はメールなどを有効活用する

名刺を作成する方法の1つに、ネットショップを利用したものがあります。ネットショップでの名刺印刷の場合には、デザインデータが用いられることになります。その時の入稿のやり取りも、ほぼメールになってくるものです。

どのような形式でやり取りするのか、データの容量制限はどの程度かなどの入稿データに関する注意事項は事前に理解しておくことで、データ不備による納期の遅れを防止するようにしたいものです。このようにネットショップでの名刺作りの場合は、メールなどを有効活用して作成するというやり方が採用されているわけです。

問い合わせや用紙サンプル請求なども基本的にはフォーム入力とメールでのやり取りになります。電話と違って返信を待つ必要はありますが、時間に関係なく思い立った時点ですぐにアプローチできるのが良いところでしょう。

ネットショップの名刺について

ネットショップは実際の店舗とは違って、実際のお店の様子や、店長やスタッフの顔も見えず、どんな人が運営されているのかわからないというケースがほとんどです。

しかし、ネットショップのお客様は、その商品を見て良い物だと感じれば購入して下さるのですが、やはりどんなお店で、店長やスタッフはどんな感じの人なのかがわかった方がより親近感がわいてリピート客となってくれる可能性が出てきます。そこで有効なのが名刺になります。

例えば雑貨店のネットショップを運営している場合には、お客様が何か雑貨を注文をして下さったら名刺を同封して、どのような雑貨を扱うショップなのかを少しでも知っていただくようにします。ですから、この場合の名刺には、お店の住所や名前や電話番号だけではなく、どんなお店で、他にはどんな雑貨を扱っているかなどの情報を載せる必要があります。