人気の名刺に関して

お電話でのお問合せはこちら

06-6136-7412

  • 新規会員登録
  • サンプル請求
  • カートを確認

名刺サイズから注文する

筋入れ加工を注文する

台紙持込をご希望の方

使い方色々【異種面付】

営業カレンダー

営業時間

平日10:00 - 17:00

定休日

土・日・祝

その他の休業日につきましては、随時サイトにてご案内いたします。

人気の名刺に関してcolumn

ビジネスマンに人気の名刺とは

ビジネスマンにとって、名刺は自分の「顔」とも言える大切なツール。初対面の相手にも覚えてもらえるインパクトを持つ名刺が、今ビジネスマンの中で人気を得ています。

そんな例を、いくつか挙げてみました。まずは顔写真・似顔絵入りのものです。パーティーなどで一度会ったきりで、後から顔を思い出そうとしてもできない、という経験をした方は多いはず。自分の顔写真やイラストが入っている名刺なら、見返すたびに相手の顔を思い出すことができます。

次に裏面で会社を詳しく紹介する、です。ひと昔前は、名刺の裏は白紙、または社名・連絡先の英語表記のみというケースがほとんどでしたが、今は会社の実績やプロジェクトなどを刷り込んだものが多くなっています。同じ業種の中で交換する場合の差別化には、特に有効な方法です。

弔事用にモノクロ版を用意するのも有効です。今はカラーの名刺が主流ですが、通夜・告別式などで出す場合はやはりスミ1色が望ましいもの。ふだんのカラー版とは別にモノクロ版を用意しておくと、その場に合った心遣いを相手に伝えることができます。

名刺作成で人気がある理由

名刺をつくるうえで人気があるものとしては、第一にはコストが安くすむという点と納期が早いという点があるでしょう。同じ用紙を使って同じデザインのものを作るのであれば、コストが安くすむ方がいいに決まっています。

そしてもう一つの納期が早いという点に関しては、急いでいる時にはとても助かるようになるからなのです。もしも営業職などをしている人の場合は、名刺がなければ仕事になりません。特に一日のうちに何枚も名刺を配るような仕事の家電ショップなどのスタッフの場合は、名刺がないとなると、せっかく自分の名前を売るチャンスが台無しになってしまうことになってしまいます。

ですのでそういったいろんな点から考えた場合にも、名刺をつくる際にはコストが安くて納期が早いという点が人気が出てくるポイントになると言えるようになってくるでしょう。