似顔絵入りの名刺に関して|名刺印刷・作成なら激安・格安通販のライオン名刺

お電話でのお問合せはこちら

06-6136-7412

  • 新規会員登録
  • サンプル請求
  • カートを確認

名刺サイズから注文する

筋入れ加工を注文する

台紙持込をご希望の方

使い方色々【異種面付】

営業カレンダー

営業時間

平日10:00 - 17:00

定休日

土・日・祝

その他の休業日につきましては、随時サイトにてご案内いたします。

似顔絵入りの名刺に関して

似顔絵入りの名刺に関してcolumn

似顔絵入り名刺のすすめ

取引先との交換や営業でお客様に渡したりと、ビジネスでは名刺はなくてはならないものです。しかし、受け取った側からすると、企業名と名前だけが入った名刺というのはインパクトに欠けるものです。

定期的に顔を合わせる間柄の場合には、連絡先の入ったカードとして機能しますが、初めて会った人からまた連絡を入れてもらえるほどの印象はあまりないかもしれません。そんなときに便利なのが似顔絵入りの名刺です。自分にそっくりな似顔絵を入れることで、相手に親近感を持ってもらうことができますし、顔を覚えてもらいやすくなります。

似顔絵入りの名刺はポーズや服装までリクエストすることができたり、キャッチフレーズを入れることができる場合もあります。イメージに合わないときには修正にも対応してもらえますので、納得のいく名刺を仕上げることができます。

名刺に似顔絵をのせて個性を出す

ビジネスで必要な事としては、相手に自分の事を覚えてもらうというのもあります。自分を覚えてもらうために必要な事としては、個性を出すようにすることも時には必要なことになります。

例えばその個性の出し方としては、人と同じことをしていては覚えてもらうことができません。ですので、少し変わったことをすればいいでしょう。名刺をお客様に配る際には、名前と一緒に顔も覚えてもらうようにしたいものです。久しぶりにそのお客様にあった時に顔を忘れられてしまっていないように、名刺に顔をのせておきたいものです。

そこで写真をのせるとなると、他の人と同じようになってしまい個性が出なくなります。ですので個性を出すためにも、名刺にのせるのは顔写真ではなく、似顔絵にしてみるのも一つの方法です。そうすることによって、個性も出すことができ顔も覚えてもらうことができるようになるのです。