歯科医院の診察券に関して|名刺印刷・作成なら激安・格安通販のライオン名刺

お電話でのお問合せはこちら

06-6136-7412

  • 新規会員登録
  • サンプル請求
  • カートを確認

名刺サイズから注文する

筋入れ加工を注文する

台紙持込をご希望の方

使い方色々【異種面付】

営業カレンダー

営業時間

平日10:00 - 17:00

定休日

土・日・祝

その他の休業日につきましては、随時サイトにてご案内いたします。

歯科医院の診察券に関して

歯科医院の診察券に関してcolumn

歯科医院の診察券は名刺同様に大切

歯科医院での初診の際に発行されるのが診察券です。2回目からの受診の際は、必ず診察券を提示することが求められます。紛失してしまうと、再発行の際に手数料がかかる歯科医院もあるため、気をつけて管理しなければなりません。

診察券というのは、簡単に発行してもらえるイメージですが、名刺と同じように大切なものです。歯科医院での診察は、基本的に予約制という形をとっているところが多く、こうした医院で診察を希望する場合、事前に電話を入れて予約しなければなりません。

予約をするときに「診察券はお持ちですか?」と聞かれるでしょう。そして診察券に記載されている管理番号を尋ねられるはずです。診察券が手元になく、これを伝えられないと照合してもらう時間が必要となり予約に手間取ることもあります。ですので名刺同様に大切に保管し、すぐに取り出せるようにしておく必要があります。

名刺作成業者で歯科医院の診察券が作成可能です

名刺作成業者には、名刺以外の業務も幅広く行っています。ご紹介したいのは、歯科医院の診察券です。

歯科通院と言うのは、その治療上、頻繁に通うことが多くなるので、診察券に予約の日付を記載して行くと項目欄を埋め尽くしていくため、新しい診察券の数もかなり多く準備しておかなければなりません。

そんな時に、短納期のため必要なときに早めの納品が可能な名刺作成業者を利用すれば、慌てて受注したとしても、すぐに歯科医院に配送してくれるので、大変便利な方法です。

患者数を把握しながらでも、必要な時になって必要な分の名刺を納品してもらえるシステムなので、大量に予備を買い込んでおく必要がないので、その分、コストダウンにもつながります。必要な時に必要な経費を出費すればいいので、歯科医院の診察券作成には、効率的なシステムだと言えます。