アナウンサーの名刺に関して|名刺印刷・作成なら激安・格安通販のライオン名刺

お電話でのお問合せはこちら

06-6136-7412

  • 新規会員登録
  • サンプル請求
  • カートを確認

名刺サイズから注文する

筋入れ加工を注文する

台紙持込をご希望の方

使い方色々【異種面付】

営業カレンダー

営業時間

平日10:00 - 17:00

定休日

土・日・祝

その他の休業日につきましては、随時サイトにてご案内いたします。

アナウンサーの名刺に関して

アナウンサーの名刺に関してcolumn

アナウンサーの2種類の名刺

アナウンサーの方々が用いている名刺の場合には、大きく2種類に分類することができます。

1種類は、モノクロで印刷されているタイプのものです。モノクロの場合は、全体的にとても落ち着いた印象を相手に与えることができますし、アナウンサーという堅実な職業にふさわしいイメージを相手に与えられるのではないでしょうか。

そしてもう1種類ですが、花などのデザインをあしらった名刺です。花は清潔感とエレガントなイメージを表現する事ができます。この職業の方々が用いている名刺の場合は、上品さと落ち着きと華やかさなどを表現するケースがとても多いものです。

その表現をするために、モノクロ印刷もしくは花をあしらったデザインの名刺が採用されているケースが非常に多いという訳です。なお裏面において、アナウンサーのアピールがされているケースなども多々あります。

アナウンサーの顔写真入り名刺の利点について

仕事の種類によって持つ名刺も様々だと思いうますが、アナウンサーなどの顔も商品の一つとなる職業においては特に顔写真入りの名刺で顔を覚えてもらうということは、次の仕事につながる大きな力となります。

テレビ局アナウンサーの場合、テレビ局が顔写真入りの宣材を持っていることが多いので、本人の方が宣材となりうる顔写真入りの名刺を持っている方は少ないかもしれませんが、フリーアナウンサーの方にとっては必需品と言えるでしょう。職業柄、あまり派手なものでなく、上品に仕上げたいものです。

写真のサイズが大きいとどうしても派手でカジュアルな印象になってしますので、写真の大きさは控えめがおすすめです。顔を覚えてもらうためなら、少し小さくても問題はないでしょう。デザインもシンプルにして、相手にとって読みやすさを心がけるのが良いでしょう。

また、裏面などに今までの自分の経歴などを細かく記載するのもいいですが、自分はどういうことができるのか、セールスポイントなどを簡潔に書いておいた方が、相手側は仕事を依頼しやすいでしょう。