エステティシャンの名刺に関して

お電話でのお問合せはこちら

06-6136-7412

  • 新規会員登録
  • サンプル請求
  • カートを確認

名刺サイズから注文する

筋入れ加工を注文する

台紙持込をご希望の方

使い方色々【異種面付】

営業カレンダー

営業時間

平日10:00 - 17:00

定休日

土・日・祝

その他の休業日につきましては、随時サイトにてご案内いたします。

エステティシャンの名刺に関して

エステティシャンの名刺に関してcolumn

デザインにこだわりたいエステティシャンの名刺

エステサロンで働くエステティシャンも、リピーターを増やすためにお客さんに名刺を手渡しています。

手渡す名刺には、エステティシャンであることが一目でわかるような名刺のデザインであれば、相手の印象に残り名前を覚えてもらうことができますから、エステティシャンが使う名刺には、女性らしさや美を意識させるデザインにすればビジネスに効果的でしょう。

女性らしさや美を意識させるデザインと言っても、いろいろなデザインがあります。花や植物などのモチーフを大きく使ってエレガントなデザインにしたり、逆にモチーフを控えめにしてシンプルなデザインにするのもいいでしょう。

お客さんに渡す名刺をデザインをするときに重要なことは、またお店に行きたくなるようにデザインをしなければいけません。そのためには、エステサロンの営業時間やメニューなども記しておくといいでしょう。

エステティシャンの名刺は裏面がポイント

名刺を用いている職業も様々なものがあるものですが、その内の1つがエステティシャンです。この職業の場合は、名刺においてはエレガントかつ華やかなイメージが表現されていることが多いです。

主に花などが、名刺にプリントされているケースが大変多いです。そしてこの職業が用いる名刺の場合は、裏面が大きなポイントになってきます。というのも、裏面において手書きでのメッセージを書くことができます。

それによって親近感などを表現できるというメリットがあるのです。また手書きだけでなく、通常のプリント方式によってサロンの特徴やアピールポイントなどを記載することも可能です。それによって相手の方が再度来店をしてくれることなどが期待できるメリットがあります。

すなわち表面においては華やかなイメージによって表現し、裏目においては手書きの文字などを用いてメッセージを表現している名刺がこの職業では多いです。