IT関係の名刺に関して

お電話でのお問合せはこちら

06-6136-7412

  • 新規会員登録
  • サンプル請求
  • カートを確認

名刺サイズから注文する

筋入れ加工を注文する

台紙持込をご希望の方

使い方色々【異種面付】

営業カレンダー

営業時間

平日10:00 - 17:00

定休日

土・日・祝

その他の休業日につきましては、随時サイトにてご案内いたします。

IT関係の名刺に関してcolumn

IT業の名刺の先進性や躍動感などのイメージ

IT業の方々が用いている名刺の場合は、最先端の雰囲気が演出されているケースが圧倒的に多いです。

例えばあるIT業の会社で勤務している方の名刺の場合、左側に最先端の技術を用いている機械のイラストが掲載されています。それに伴ってスピード線なども描かれていて、躍動感やスピード感に結びついているデザインとなっています。

そうかと思えばまた別の会社の方の名刺の場合、デザイン自体は非常にシンプルなものとなっています。しかしその名刺の右上にあるロゴが、躍動感と最先端の技術を感じさせるデザインになっています。

職種によってはスピード感や躍動感や最先端の技術というよりも可愛らしさがアピールされていることが有るのですが。この職業の方々が用いている名刺の場合は、機械や先進性や躍動感といったイメージに結びついているデザインのものが多く見られるのが特徴です。

名刺/IT業/技術や業務内容をアピール

IT業界は、多種多様な技術資格や多種多様な業務スキルが必要です。その背景は、IT業界は、農業から製造業、サービス産業や、行政サービスなど、日本中の全ての経済活動に浸透しています。

そして、多くのITエンジニアが働いているわけですが、初めて、お会いするお客様も沢山いらっしゃいます。名刺は、初めてお会いするお客様への自己アピールや、IT企業としてのアピールする重要なチャンスと言えます。

お客様にお会いした時に、きちんと挨拶することは大変重要になります。そこでは、名刺交換から始まり、今後、お付き合いが始まる場でもあります。IT業界の企業資格としては、ISO関連資格、コンプライアンスなどがあります。

また、IT技術者資格としては、情報処理技術者認定資格、ベンダー資格などがあります。名刺で持っている技術や受けられる業務内容を裏面でたくさんアピールする事が重要です。