1. 名刺印刷のライオン印刷
  2. コラム一覧
  3. 職業別名刺
  4. ホストの名刺に関して

ホストの名刺に関して

column
ホストの名刺に関して

クールな雰囲気のホストの名刺

ホストという職業の方々が用いている名刺の場合、まず色彩に大きな特徴があると言えます。この職業の方々の場合は、名刺にて黒色が用いられていることが圧倒的に多いです。

多くの場合は名刺の背景色において、黒色が用いられています。また全体的なデザインは、クールな雰囲気が演出されているケースが大変多いです。上記の黒い背景と相まって、クールな雰囲気を表現していることが大変多いわけです。

そして、この職業の方々の場合は顔写真や人物イラストなどが用いられているケースもまた大変多いです。すなわちそれらの顔写真などを、上記のクールなデザインによって演出しているというケースが大変多いわけです。

他の職業においては可愛らしさが演出されていることがあるのですが、ホストという職業の場合はクールな雰囲気に結びついている名刺が大変多いのは特徴といえます。

ホストの名刺の特徴とは

ビジネスに携わっている人々は、毎日のように名刺交換を行っています。名刺は、その人の所属・連絡先・氏名などが記載されていて、ある程度の身分証明としても役に立ちます。名刺の取り扱い方が丁寧な人は、それだけ仕事も丁寧である場合が多いです。

ホストとして仕事をしている人の場合も、お客様に手渡すための名刺を持っています。ただ、一般の会社員とは記載内容が異なっていることが特徴です。ホストが持っている名刺には、携帯、サイトURL,LINEのIDなどコミュニケーションツールのアドレスは必須です。

これは、ホストとお客様との間のやり取りは、必ずしも店舗に限定されるわけではないためです。携帯電話やLINEなどの通信ツールを活用して、連絡を取り合うことが多々あります。そのやり取りの内容次第で、また来店してもらえるかどうかが決まってきます。

ライオン印刷
WRITER
ライオン印刷スタッフ
印刷業界10年以上の大ベテラン。お客様にご入稿いただいたデータのチェックや校正をはじめ、ONdesign(オンデザ)のデザインテンプレートを作成したり、X(@Lion_meishi)の中の人だったりとマルチなスタッフです。