1. 名刺印刷のライオン印刷
  2. コラム一覧
  3. 名刺デザイン
  4. イラスト入りの名刺に関して

イラスト入りの名刺に関して

column
イラスト入りの名刺に関して

名刺にはイラストを印刷することが可能である

名刺というと氏名と役職が書かれたシンプルなものを想像する方も多いでしょう。会社のロゴや販売している主力商品、業務として売り出しているキャラクターなどのイラストを名刺に印刷することが可能となっており、実際に印刷所に製作依頼を出す個人や企業は多くなっています。

キャラクターの印刷を名刺に施したい時には、特殊な印刷機を利用しなければならない場合があります。カラーを全面に名刺に出すのであれば、それなりの数の色合いが出せる印刷機を利用する必要が生まれるためです。

またキャラクターをよりアピールする目的で箔押しなどの加工を加える場合も料金は変わってきます。そのためイラストを入れることを希望するのであれば製作料金が高くなってしまう可能性もあるということを把握しておき、依頼前に見積もりを複数業者で出してもらうと安心です。

イラスト入り名刺は、アピールに繋がります

ビジネスにおいて名刺は、必要不可欠な必需品です。デザインが優れていたり、奇抜なアイデアを施したものには話題性があり、お店や会社のPRとして一定の効果を期待できます。

名刺は個人と会社の自己紹介の役割りだけではなく、宣伝効果にも効力を発揮するビジネスツールなのです。興味を持ってもらえればビジネスチャンスは相応に広がりますので、良いデザインプランを考える工夫も大切なのです。

デザインセンスの優れた名刺とはどんなものなのか、考えを練ってみます。まず、目を引くデザインと言うことが大切なことです。写真やイラストをプリントすることにより、アイキャッチとなり、目立つデザイン意匠を凝らすことが出来ます。

イラストや写真に工夫を凝らすことにより、会社の事業を分かりやすく伝えるコミュニケーションツールとしての役割も担えます。また、和紙などを使用すれば、落ち着いた深い印象を与えることが可能です。このようにして名刺は、工夫次第でアピールのポイントも広がるのです。

ライオン印刷
WRITER
ライオン印刷スタッフ
印刷業界10年以上の大ベテラン。お客様にご入稿いただいたデータのチェックや校正をはじめ、ONdesign(オンデザ)のデザインテンプレートを作成したり、X(@Lion_meishi)の中の人だったりとマルチなスタッフです。