名刺作りに関して

お電話でのお問合せはこちら

06-6136-7412

  • 新規会員登録
  • サンプル請求
  • カートを確認

名刺サイズから注文する

筋入れ加工を注文する

台紙持込をご希望の方

使い方色々【異種面付】

営業カレンダー

営業時間

平日10:00 - 17:00

定休日

土・日・祝

その他の休業日につきましては、随時サイトにてご案内いたします。

名刺作りに関してcolumn

名刺作りに必要な物

自分で名刺作りをする場合、必要なのはパソコンとプリンター、名刺作成ソフト、名刺用の台紙です。名刺作成ソフトはプロが使うようなデザイン用のソフトから、画像編集用ソフト、必要最低限の機能を備えたフリーソフトまで様々あります。

ただデザイン用のソフトは高価で、機能も豊富なので扱えるようになるまでに時間がかかりますので、元々デザインなどを経験したことのある方以外にはあまりお勧めできません。ですから、もし使い慣れている画像編集ソフトがあるならばフリーソフトでも十分に名刺作りをすることは可能で、シンプルに体裁を整えた名刺作りをするだけなら新たにデザイン用のソフトを買う必要はありません。

ソフトが決まったら、あとは名刺用の台紙を選ぶだけです。台紙は基本的に表面がツルッとしたコート紙か、紙の質感を残したマット紙に分けられます。写真やイラストを入れる場合はコート紙を、文字だけで仕上げるならマット紙を使うとよいでしょう。これらは文房具屋や家電量販店などで購入することが出来ます。

名刺作りをする際には

社会人において必要になるアイテムと言えば名刺です。特に営業などのお仕事の場合ですと必ず必要になる存在です。その名刺を作る際には、デザインに拘ってみる事も大切です。やはりデザインで目を引いた方が先方にも印象が残りますし、印象付けをしておくという事はビジネスに於いてとても大切な事です。

シンプル過ぎるデザインでは印象も残らなくなってしまいますので、名刺作りの際にはどういったデザインが良いのかじっくりと吟味してみる事が大切です。実際に名刺作りをしたいという時にはオンラインで発注できる業者が役立ってくれます。

オンライン上でやり取りする事ができますので、手間を掛けずに名刺作りを依頼する事ができます。さらに業者によっては少ない枚数からでも作成してくれますので、費用面の節約にもなりますしお試し感覚で気軽に作成依頼が出せます。