納期に関する重要なお知らせ

台風19号の影響により一部地域に配送遅延の可能性がございます。

台風19号の影響による荷物のお届けについて (2019年10月10日)
  1. 名刺印刷のライオン名刺
  2. ライオンのつぶやき
  3. オンデマンド印刷を行う前に確認すべきポイント

オンデマンド印刷を行う前に確認すべきポイント

column

オンデマンド印刷は、必要な時に欲しい部数だけ印刷することができるので、通常の印刷方法よりも時間を短縮することができます。
料金もお安いので、企業にとってもコスト削減になり、利用価値の高い印刷方法になりますが、事前に確認していただきたい点がございます。
これから、オンデマンド印刷を行う前に確認すべきポイントについてご紹介致しますので、事前にご覧になってください。

サービス業での名刺活用

まず、注意事項を説明する前に、オフセット印刷とオンデマンド印刷の違いについてお分かりでしょうか。
普段よく見るチラシやパンフレットなどは、全てオフセット印刷になります。一般的なカラー印刷で、シアン・マゼンタ・イエロー・ブラックの4色のインクを使用します。
写真や文字が繊細で大量の部数を印刷するのに適しています。しかし、少部数の印刷を行う場合は、オンデマンド印刷よりも割高になってしまいますので注意しましょう。
それぞれの違いを把握して、印刷方法を使い分けることをおすすめします。

オンデマンド印刷の確認事項

オフセット印刷では液状のインクが使用されますが、オンデマンド印刷では粉末のトナーを用います。
オフセット印刷とは印刷方式が違うので、用紙の種類によって多少仕上がりに違いが出てきます。

また、トナー特有の光沢やテカリが出てきてしまいますので確認しておくことをおすすめします。
さらに、オンデマンド印刷は版を使用しないため、安い料金で済みますが、大量に印刷を行う際は料金が高くなる可能性があるので、事前にいくらかかるのか計算しておくと良いでしょう。

これから名刺を作成しようとご検討中の方は、ぜひ「ライオン印刷」にお任せください。
当店では、少部数からのご注文も承っておりますので、格安な料金で名刺を作成することができます。高精細のオンデマンド印刷機を使用しておりますので、急に名刺が必要になった時でも最短でお作り致します。

また、販売店などでは、ポイントカードやショップカードを作る機会が多いと思いますが、当店では名刺サイズを基準にした印刷や加工なども行っておりますので、様々な用途に活用することができます。
さらに、同一データなら大変お得なセット割もございますので、この機会にぜひご利用ください。