納期に関する重要なお知らせ

台風19号の影響により一部地域に配送遅延の可能性がございます。

台風19号の影響による荷物のお届けについて (2019年10月10日)
  1. 名刺印刷のライオン名刺
  2. ライオンのつぶやき
  3. オンデマンド印刷のメリットについて

オンデマンド印刷のメリットについて

column

会社にしてもお店にしても、経営者にとっての永遠の課題といえば、コストの削減ではないでしょうか。
いくら売り上げが好調でも、それに合わせてコストも大きくなってしまっては、利益は大きくなりません。

より利益を大きくするには、売上だけではなくコスト削減にも努める必要があります。

コスト削減の方法といえば、節電や人件費の削減などの方法がありますが、今回は「オンデマンド印刷」に焦点を当てて考えてみたいと思います。

名刺から見直す『ムダ』

業務をこなすにあたり、会議の資料だったり、業務上に必要となる資料だったり、何かと「紙」を媒体にして情報を共有することが多いと思います。 使う機会が多いからこそ、少しでも「ムダ」を省くことによって、コスト削減に繋げることが出来るのではないでしょうか。

普段から紙の節約を意識していないと、ついついムダに使ってしまいがちです。
「一度使うと不要」という考えではなく、「まだ使えるのではないか」という考えを常に持つことで、効率よく紙の節約が出来ると思います。

オンデマンド印刷について

紙の節約の方法の一つに、オンデマンド印刷というものがあります。
印刷を外部の業者に依頼するとなると、大量印刷が当たり前だったかもしれませんが、少量での印刷、すなわち必要最低限の部数で印刷することが出来るのがオンデマンド印刷なのです。
従来の印刷方法は、DTP編集から始まり、製版、刷版といった手順を踏んで納品という形になりますが、オンデマンド印刷はDTP編集から印刷、製本、納品というのが一般的になっています。

つまり、低コストでスピーディに必要書類を印刷することができる、大変ありがたいシステムなのです。 オンデマンド印刷は、コスト削減に繋がるだけではなく、業務効率化においても、その特性を遺憾なく発揮してくれます。

オンデマンド印刷がコスト削減と密接な関わりを持っているということはお分かりいただけたと思います。
節電などの一般的な節約方法を実践するのは当然なことですが、日頃の業務に当たっての「ムダ」をひとつひとつ払拭することで、上手くコスト削減に繋げることが出来ると思います。

ぜひライオン印刷の商品を手にとってください

当店では初回20枚49円から名刺印刷を行えるキャンペーンもございますので、名刺作成をお考えの方はどうぞご検討下さい。